2011年03月31日

臆病ではいけないけど慎重に


去年の11月までハロプロエッグ第1期生として活動してきましたが、去年の6月、新エッグの選抜の発表があり、残念ながら続けることができなくなってしまいました。

「AKBN 0 5期最終オーディション前田彩里」

さりげなくここ重要。去年の6月といえば、ちょうど今のいろりみたいにツインテールの似合う子の行方の知れなくなったとき。確実な情報がなかったから確かめたくて聞いてみた。パシイベの握手の順番いちばん最後。いちばん仲の良かった人に。「エッグで仲がいいのって誰?」名前を出してくれたならまだいるだろうって希望が持てた。「こなっちゃんです」と西念は答えた。

目標のアイドルはスマイレージの和田彩花ちゃんです。元気いっぱいのアイドルになりたいです。

目標があやちょだなんて泣かせるじゃないか。アイドルであり続けることはあまりにも厳しい。厳しいかもしれないけど、いろり自身が望むなら「がんばれ」って言ってあげたい。そんな声援は金にならないと言うのなら、同じキャラの飯を食った仲、少しは貢献してあげたい。でも、いろりはもう元気なアイドルだよ。いちばん最初にあやちょを元気にしたアイドルだよ。

Q オーディションのときのこと、覚えてます?

和田「エッグのメンバーで前田彩里(いろり)ちゃんって子がいるんですけど、その子が私の一つ前の順番で、すっごく元気だったんですよ。だから彼女に負けないように頑張ろうと思って、チョー元気にやりました。話した内容は覚えてません(笑)」

「Web De☆View」スマイレージインタビューPart.2

いろりが入ることでほんとに紅白行くかもしれない。たとえ紅白ではないとしても、またあやちょと同じステージに立てる日が来るといいね。そのときはたぶんかにょんもいるから「かにょんはなぁ…」ってアドバイスしてあげて。
posted by sleeping mizuki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こいもうすいも


みずきちゃんこんばんピンク!子どものころから濃いピンクが大好きで、コピンクちゃんには9期に負けないでがんばってほしいです。かなりマニアックな濃いピンクも好きで、特に好きなのは顔があるえげつない桃のイラストです。まさかあの色のTシャツをまた着ることになるとは思いませんでした。さすが桃組本流どピンクちゃんですね。
posted by sleeping mizuki at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【譜久村聖】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

唇にだけ


好きなところは全部だけど、セクシーなのは薄い唇。あるのかないのかようく見ないとわからない上唇をもっと近くで探したい。
posted by sleeping mizuki at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【譜久村聖】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虫まねぶ姫君


今度はダンゴムシのマネをしてさゆと友達になってあげて。
posted by sleeping mizuki at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

Not yet


鳥が鳴こうが桜が咲こうがみずきちゃんの元気な姿をこの目で見るまで春は来ません。見れたとしても本当に春が来るのは、中止になった仙台と岩手で再びコンサートができるようになったときです。それは遠かれ必ず来るし、そのときこそがこのツアーの千秋楽となるでしょう。だからそこに今と同じメンバーが(愛ちゃんも)いてほしくあり、その端緒となすための大宮です。みずきちゃんも新しいモーニング娘。もまだ始まり終えてないんです。
posted by sleeping mizuki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【譜久村聖】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつだって安心したい



three piece party.jpg


りほちゃんかわゆ…じゃなくてみずきちゃん久しぶり!
posted by sleeping mizuki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

曲線的な行ったり来たり


みずきちゃんこんにちワン!「月刊MelodiX!」見ました。立ったままブリッジしてそのまま元に戻るとか、自分にはできないっていうかやってみようと思ったこともありません。ただただ舞波を思い出すばかりです。

気を使わないといけない人は田中さんなんですね。本当は加入の順からいっても高橋さん、新垣さんっていうのはわかっているとは思うんですけど、やっぱり田中さんですよねよくわかります。なにかと圧倒されてしまいがちですが、絶対中身はいい人です。そうでなかったらこんなに長くモーニング娘。をやっていられないと思います。今の先輩たちはそうとう(時に理不尽に)厳しくされてきたので、その分後輩には優しいはずです。少なくとも後輩という立場がどういうものか身をもって知っているはずです。くれぐれも中澤さんと会うときにはバナナに気をつけてください。「何年目?」と聞かれたら、エッグ時代はないものとして素直に「一年目です」と答えるのがよいと思います。
posted by sleeping mizuki at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【譜久村聖】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

まじで羽化羽化!


この世にし楽しくあらば来む世には虫に鳥にも我れはなりなむ

「万葉集」巻3-348

セミとかトンボもできるんだろうね。
posted by sleeping mizuki at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

まゆ毛の先に


音流より、チャームポイントはまさかのまゆ毛なんだとか。自分で形を作らないのはナチュラルなのがいいってことかな。あんまり見せてはくれないから桃子みたいに隠してるのかと思ってた。これからはまゆ毛にも注目してみます。目を見て握手が恥ずかしいとき、まゆ毛を見るかもしれません。
posted by sleeping mizuki at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【譜久村聖】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

みずきちゃんそろそろ中2修了のお知らせ


もうすぐ学校も春休みに入るころでしょうか。思い起こせば一年前はまだスマがデビューするとかしないとかで笑顔を集めていたところ。みずきちゃんもいずれはと淡い期待と強い懸念を抱いていました。

自分一人ではたくさんの人を助けることはできませんが、みずきちゃんにはそれができます。とはいえ、走り始めたばかりで不安や心配がまだまだあると思います。どうしようもなくなったら、立ち止まったり引き返したりしていいんです。その姿でさえもみんなを元気にする力があります。立ち止まったり引き返したりするのは誰にでもあることだからです。だからカッコよくないところだってたまには見せてもいいと思う。みずきちゃんのカッコ悪いところはまだ見たことがないけれど、そんなところもたぶん好きです。来年の今ごろには無事卒業のお知らせができますように祈ってます。
posted by sleeping mizuki at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【譜久村聖】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

なんちゅう恋を


モーニング娘。になると知っての複雑さは親にも近いものであったか。娘を嫁にくれるというか嫁を娘にとられるというか。半分くらいはそんな気持ち。あとの半分はもちろんただ好きなだけです。
posted by sleeping mizuki at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 【譜久村聖】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

春のゆくえ


まじスカ発売日決定のお知らせ。少しずつでもこうやってうれしいニュースが続くといいね。寒さのなかにも春の気配がするようで。小さな形でも、ささいなことでも近づく春を感じたい。みずきにとっての初春は初めての娘。コンサート。桜とどちらが早いだろう。早くその日が来るように、とぎれとぎれの言葉でも毎日応援しています。
posted by sleeping mizuki at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【譜久村聖】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

どうせ高嶺の花みずき


もしもみずきちゃんと同じクラスだったら、クラスは同じでも住んでる世界は違うので、近づいたりはできないままで卒業、あるいは卒業間際にこうやって手紙を書いていたかもしれない。そしてその手紙すら出せないままでやっぱり卒業。ブログで好きとか言うだけで結局今と変わりなく。追いすがるほど遠くなり、遠くなるほど見えなくなって。それがアイドルだというのなら、アイドルのみずきちゃんなんて嫌いだ!いや嘘です好きです大好きです。
posted by sleeping mizuki at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【譜久村聖】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

つぼみぬクローバー


いろりん、これは…どうなんだろうね。ねぇ、どうなの?どうなっちゃってんの!みずきヲタだからってみずきだけデビューして幸せになればそれでいいってわけでもないぞ。いろりは一駅進むごとにメールをくれてかわいいってあやちょが言ってた。なのになんにも知らせてくれないままで急にそんなところにいるって聞いてもなんて言えばいいんだよ。これはアイドルなの?アイドルになる前のなにかなの?いろりはなんになりたいの?

こんなとき自分は何ていうべきなのか…

対応力がないみずきヲタ…

いろ、ごめんね。


バイバ…いやいや、元気な姿を見れるものなら見に行きたい。いろりんビームをもう一度。もしもまたステージに立つのなら、ついぞ聴けずじまいだったズキュンLOVEを聴いてみたい。みずきは変わったよ。いろりも変わるよね。11月の新人公演、思えばあの夜からすべてが変わっていったのか。もう戻らない日々を懐かしんでもしょうがないけど。セリフに詰まるいろりんを、メンバーも客席も固唾を飲んで見守っていたあの空間がただ懐かしい。
posted by sleeping mizuki at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

トラックいっぱい手を抜かない


放課後の校庭を走る君だけ本気走り。
posted by sleeping mizuki at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【譜久村聖】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

会いたいときにすぐ会えなくても


本来ならばツアーの初日、思いがけずに長い暇となっていますが、ひと月ふた月会えないなんてエッグヲタにはよくあること。もっと練習できるじゃんってどんなときでもポジティブで。
posted by sleeping mizuki at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【譜久村聖】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

乙女の祈り


歌で人の気持ちを明るくできるようになりたい
きっと人生にくじけてる人が、いっぱいいると思うから

―嗣永桃子(Berryz工房)


人生ってすばらしい?

すばらしくないかもしれませんね

でも言葉にしてみることで

すばらしくなるかもしれませんね

人生ってすばらしい!


ベリキュー!
posted by sleeping mizuki at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

LALALA 幸せの歌


「世界中のみんなが大笑いできるようなでっかい将来」

なかさきちゃんとまたきゅふふって笑いたい
posted by sleeping mizuki at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

桜チラリ


「たとえ今は分からないことがあるとしても笑える日が来るんだから」

夜空を見上げて美しいと思える日まで。
posted by sleeping mizuki at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

めぐる恋の季節


「どんな時も朝が来るよ まだ知らない朝が来るよ」

時間が動きますように。季節がめぐりますように。
posted by sleeping mizuki at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする