2013年05月27日

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


今日は大阪☆

間違えたりしちゃったけど、凄く楽しかったです。

次の五反田は間違えずに頑張ります!!

以上田辺奈菜美でした☆

BERRYZマンション入居者募集中!
ハロプロ研修生 ツアー日記
2013年5月18日(土)田辺奈菜美
posted by sleeping mizuki at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

涕泣なぅ


「泣かないって決めたから!」

言葉が空気を震わせて、手に持った花束からこぼれるひとひら。泣かないと決めた涙の代わりにラベンダー。

最後尾に回るとすぐに工藤の肩で泣いていた。泣くのにちょうどいい高さ。工藤が泣きたくなったときにはまーちゃんのどこで泣けばいいのだろう?工藤は一心にモニターを見つめながらちょっと迷惑そうに肩を貸していた。後姿がそう見えた。
posted by sleeping mizuki at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

アーリーバード


ハッピーの前にトッピーという緑色のセキセイインコを飼っていたんですが…。

トッピーは私が忘れ物をして急いで家に帰ろうとドアをあけた瞬間、私の顔面に当たってから遠い空に向かってはばたいていきました(´・_・`)

「Juice=Juice オフィシャルブログ」(2013/5/18)植村あかり


この有様、アーリーサマー。あーりーの早すぎる夏が始まる。
posted by sleeping mizuki at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

押さえてもあふれる


「好きだから」という理由のみで「ザ☆ピ〜ス!」を選び赤い水玉ワンピースを合わせたまりあに倣って、好きだからという理由のみで、同じポーズで固まっていたれなことまり菜を重ねてみたい。

左手はなにより大事なマイクを握り、心の内を確かめるように右手を小さな胸に当て。一人は「ふるさと」を16人のしんがりで、一人は新生徒会長の抱負くんを11人に見守られ。

16番目の重圧は時間を追って強くなる。たった一人になる孤独。バックダンサーのそれとは違う孤独であったはず。れなこは当時を知らないはずなのに、白いワンピースが曲のイメージ(特にジャケ写の)そのままだった。「おっとりした曲なので」と衣装を選んだ理由には「れなこがおっとりしてるから」と返さずにいられない。れなこじゃないほうの小川さんが「この曲をチョイスしたことに感動」と触れたような曲に対するおののきは世代的に持ち合わせていないのかもしれない。れなこは当時を知らないはずだから。

すぅちゃんは孤独を知っていたからこそ生徒会長を務めることができたと思っているけれど、まり菜を孤独にしてはいけない。一人ですべてを背負うことのないように。言葉ではわかっていてもそれを実現するための生徒会。パフォーマンスはらうら、ムードメーカー日向、トークならねね、全部できなくてもいいからまり菜。「堀内はちゃんと人の話を聴いてそれを実践することができる」と担任評。一見優等生ぞろいなさくら学院(りのん除く)にあって、実はいちばん必要なことかもしれない(特にりのん)。
posted by sleeping mizuki at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

小さな背中に


2013/4/30【CD&DLでーた別冊 girls-pedia presents 「女の子図鑑 vol.1」】SHIBUYA-AX

この曲のあの指揮でそんな背中を見ようとは。「School days」のピアノが告げるさくら学院新年度。振り返るまでまり菜と思って疑わなかった。落ち着きはなくリズムに満ちて。まるで背中で笑っているように。振り返って我が目を疑う。遠目でわかりづらいとき、髪型でも飾りでもなく笑顔で識別するのが咲希ちゃん。その笑顔が跳ねていた。

背中を向けた咲希ちゃんはどんな笑顔で指揮を取っていたのだろう。メンバーにしか見えない顔はさくら学院の新しい顔。すず香パートの落ちサビはまり菜とねねで分け合っていたように覚えている。すず香のトスは誰か一人じゃなく、中三だけでもなく、全員に送られて受け止められているようだ。見間違えた背中を今度は見違えるように。

春休みの部活が終わったあとの始業式。本体の3曲、やはりこれを以て新年度の幕開けとしたい。「ここで出会う全てが永遠の煌きよ」と「School days」にあり、「この瞬間きっとすべて」と「ベリシュビッッ」は言う。瞬間こそがすべてであり、その全ては永遠の煌きとなる。ここに永遠と瞬間の、一見矛盾しそうな背中合わせが示される。つまりはさくら学院の不滅。そして「オトメゴコロ。」に言うように「今はなにもかもがウワノソラ」新体制のスタートを間近にして「アガるかサガるかはキミ次第」一人一人の肩にかかっている。

追い出しがなぜか My Gra(duation Toss)。後ろ髪を引かれる思いで足を止めた父兄もいたことだろう。新制服に伴ってボタンまで変わってしまうのだとしたら、そこには本当に寂しさが絡みついて解けない。
posted by sleeping mizuki at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ノーカテゴリ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする